そろばんは今再注目される習い事

BEANS郡山では令和2年4月より、そろばん&暗算の授業を始めます。

パソコンがあれば簡単に計算できるこの時代に、そろばんが習い事として再注目されているのはなぜか、どのような力が身につくのかまとめてみました。


脳力UP!

日常生活や学校教育では「話す・読む・書く」などを担当する 左脳 を使うことが大半です。そろばんも、的確に情報を処理する左脳の能力を伸ばします。しかし、脳を上手に使うには、左脳と右脳のバランスが大切。そこで、そろばん式暗算の出番です!そろばんを脳にイメージして暗算をするそろばん式暗算は、「記憶・イメージ・芸術」を司る 右脳 を鍛えます。左脳と右脳をバランスよくトレーニングし、脳力をどんどん伸ばしていきましょう。


圧倒的暗算力

そろばん&そろばん式暗算では、みなさんの想像どおり、圧倒的な暗算力を手に入れることができます。3桁の暗算がスラスラできるようになることを目標にしていきます。


集中力&忍耐力UP!

そろばん鍛える能力は、計算力だけじゃありません。決められた時間内で正確かつ的確に情報を処理する集中力と判断力、目標に向かって練習をくりかえす忍耐力。将来必ず役に立つ能力です。


子供たちを今後待ち受ける受験勉強の際、さらには就職後も、これらの力は強力な武器になってくれます。是非お子様に、そろばんで得られる脳力をプレゼントしてあげてください。


BEANS郡山でのそろばん&暗算の体験・説明会の日程や予約

https://www.beans87tak.com/soroban


  090-1048-7425