2020年1月11日ロボットプログラミング講習

ベーシッククラスはWeDo2.0を使って綱渡り課題。

土台と歯車の部品をしっかりとくっつけておかないと、動かしたときにバラバラに壊れてしまうことがあるので、小学1年生と2年生の生徒さんはその部分はスタッフがお手伝いしました。

3年生と5年生の生徒さんは、さすが!こちらが言わなくてもしっかりと作れました。

ロボットが完成したらプログラミングです。今回の課題は、比較的わかりやすかったとはいえ、2回目の参加だった1・2年生も、初参加の2人も基本的なプログラムを少し教えただけですぐに理解して、クリアできました。

子供の吸収力にはいつも驚かされます。

スタンダードクラスの生徒さんは、EV3でタッチセンサーで動きを制御する課題でした。

障害物の位置に合わせて曲がる角度とスピードの調整が非常に難しいのですが、トライ&エラーを繰り返して、見事にクリア出来ました!


この日の講習の様子を動画で→https://youtu.be/rp7U31I2MVI


BEANS のロボットプログラミング講習は月謝制ではなく、1回ごとの料金なのでお気軽に参加できます。

日程など詳細はこちらをご覧ください。

https://www.beans87tak.com/robot


  090-1048-7425