チャイルドポーズでココロとカラダをリセット。

カラダもココロも、「ギューっとなってがんばってるなぁ」と感じるときありませんか?

コロナ禍もあり、もしかしたらそう感じることが多くなっているかもしれません。

そんなときは、フローリングの上でも畳の上でもいいので、(もちろんマットの上でも。)

「チャイルドポーズ」をしてみましょう。

チャイルドポーズには、太ももや股関節をストレッチするだけでなく、ストレスや疲労を軽減する効果もあります!

チャイルドポーズ

上半身の力を抜いて、両腕は手のひらを上にして脚の横に。

尾骨を骨盤の後ろから引き離すようににして伸ばし、肩の前側の重みで肩甲骨が背中に広がるのを感じましょう。

(両腕を前に伸ばしたほうが心地よいときはそれでもOK。)

ゆっくりと呼吸をくりかえします。

心地いいなと思えるあいだ、何分やってもOK。(カラダは冷えないようにしてあげてくださいね。)

腰を左右に動かしてあげても気持ちいいです。

起き上がるときは、吸う息で尾骨を骨盤に押し下げるようにしてゆっくりとカラダを持ち上げてきましょう。

目標に向かってがんばっている自分、もしかしたら不安と闘ってがんばってる自分かもしれない。

一息ついて、自分を俯瞰して、そして自分を優しく包んであげましょう。

(ちょっと表現が大袈裟?かな。)

では、今日も心地よい時間をお過ごしください😄

  090-1048-7425