MOVEMENT Climbing Space ってどんなジム?

BEANSの教室は福島県郡山市のクライミングジムMOVEMENT(ムーブメント)の中にあります。ご縁があってスペースを貸していただきました。

クライミングには様々な種類がありますが、MOVEMENTはボルダリング専用のジムです。クライミングやボルダリングについての詳しい説明は他のサイトに任せるとして、MOVEMENTがどんなジムなのか、その特徴を紹介します。


特徴1 とにかくやたら広い

元々スーパーだった建物を利用しているので、その広さは福島県内では間違いなく1番。近隣の県を含めてもトップクラスでしょう。

スラブから135度、多面体やバルジ壁と、壁の多さは当然のこと、MOVEMENTの特徴はその休憩エリアの広さです。十分なスペースをとってストレッチすることもできるし、一人で行っても、常連客に囲まれて居場所がない、なんて心配はありません。それでいてパッと見イケメンのスタッフ2人が適度な感じで声をかけてくれるので孤独な思いもしないでしょう。

初心者や女性にも利用しやすいジムだと思います。

特徴2 課題が面白くて常に新しい

福島県でも屈指のクライマーである2人のジムスタッフが毎週のようにそれぞれの壁のテープ課題をアップデートしているし、年に3〜4回行われるジムのイベントに合わせて毎回全面ホールド替えもするので、いつ行っても新しくて面白い課題があって、初心者から上級者まで飽きることがありません。

個人的には、これがMOVEMENT最大の魅力だと思います!

特徴3 定休日がない!

これだけ広い施設をパッと見イケメンの2人のスタッフだけでまわしているのに、定休日がありません。年末年始やホールド入れ替えのときにたまに休みになるだけです。

営業時間も平日13時〜22時、土日祝日10時〜19時と長く、いろんなライフスタイルの人のニーズに応えてくれています。

特徴4 ショップが充実している

シューズやグッズを取り扱っているジムは結構ありますが、在庫をたくさん構えていても商品知識がなく詳しい説明をしてもらえないなんてことがありますよね。MOVEMENTに陳列されている商品はスタッフが絶大なる信頼と自信を持って選んだものばかりなので、(特に猫目のスタッフが)全て事細かに説明してくれます。しかも長期的な目線でお客さんの利益になるよう相談に乗ってくれること間違いなし!オリジナルTシャツもGood!

とにかく福島県郡山市の近辺でクライミングしたければ、相当おすすめのジムです!


ちなみにこの文章の作者は愛すべき永遠の3級クライマーですので、そのあたり考慮して読んでくださいね。


MOVEMENT Climbing Space

https://movementclimbingsp.wixsite.com/movement


  090-1048-7425